時々、飼い主の予想を上回る行動をするのがペットの魅力でもありますが、Twitterユーザーのシリアルキャッツさんは、愛猫の行動にビックリさせられてしまったことを写真を付けて投稿。すると「かわいい」の声が寄せられています。

 シリアルキャッツさんの愛猫の名前はムギちゃん(6か月/メス/ミヌエット)。おとなしくて人懐っこい性格。 環境が変わっても動じず、「生後半年にしてリードを付けて散歩も可能で、飼い主の懐に入れて1時間ほど歩いても暴れずにいます」とのこと。

 シリアルキャッツさんにお話を伺ったところ、「お風呂などでも暴れることはありません」と言い、「おそらく、今回もこの物おじしない性格が働いたのだと思います」と話していました。はたして、ムギちゃんは何をしたのでしょうか?

 シリアルキャッツさんは1月27日、「いやこっちがビックリしたわ」というコメントと共に1枚の写真を投稿。写真には、洗濯機の中で「えっ!?なに!?」みたいな表情でこちらを見つめるムギちゃんの姿が写っていました。これは、たしかに「こっちのセリフだわ」と言いたくなりますね。

 ムギちゃんが洗濯機の中に入ったのは初めてだったようで、「ケージ飼育を経て、現在は部屋の中で自由にさせているのですが、洗濯作業の合間に目を離すとサッと入っていました」と教えてくれました。

 「暗くて閉鎖的な環境を好むので、侵入したのだと思います」と語るシリアルキャッツさん。ムギちゃんが洗濯機の中に入っていた時は「素直に驚きました」とビックリした様子。「居心地が良かったのだと思います」と話していました。

 シリアルキャッツさんは「我が家は複数飼いですが、一人きりになれる暗くて狭い(できれば暖かい)場所を作ってやろうと思いました」と語っていました。この投稿には、「驚かされたいほどの可愛らしさ!」「いたずらっ子の子供状態」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
シリアルキャッツさん(@cereal_cats)

(佐藤圭亮)