モデルの鈴木えみさんが2月2日、自身の公式Instagramを更新。さまざまな著名人が節分に関する投稿をする中、ひときわ目を引く“本気すぎる”赤鬼ショットを公開しました。

 「こんばんは、赤鬼です」からはじまる投稿では、その美しい顔を真っ赤に塗り、赤いトップスに黄色いツノを付けた扮装写真を3枚公開。さすがモデルといわんばかりのウインクとポーズで決めたショットに、ファンからは驚きとともに「美しすぎて豆投げられない」「ラムちゃんかと思った!」など多くの反響が寄せられています。

 鈴木さんはこの本気すぎる赤鬼ショットに、「夫かが仕事で娘の帰宅に間に合わなかったので、急遽赤鬼になりました」としつつ、「ファビュラスに撮れましたので載せさせてください」と説明。

 対する娘さんの反応はというと、「・・・ママじゃん」と言いながら豆を投げつけてきたというクールなものだったそうで、「思った以上の塩対応でしたがメイクが楽しかったので良しとします」と綴っています。

 投稿には2月3日11時現在で約7万件のいいね!がついており、これには思わず親交のある歌手でモデルの木村カエラさんも「さいこう」と笑い泣きの絵文字を添えてコメント。

 また、最後にはモデルとして活躍する鈴木さんならではの情報として使用した化粧品も紹介。「#いらない情報」としてセルフツッコミを入れていました。

https://www.instagram.com/accounts/login/

<参考・引用>
鈴木えみさん公式Instagram(emisuzuki_official
※画像は鈴木えみさん公式Instagramのスクリーンショットです

(Shima)