カルビー株式会社から2つの新商品「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」「ポテトチップス のり塩トリプルパンチ」が発売されます。「コンソメトリプルパンチ」は2月8日から、「のり塩トリプルパンチ」は2月15日から全国のコンビニエンスストアで先行発売予定。コンビニ以外では2月22日より発売予定です。

 実は以前からたびたび期間限定で発売されていた定番の味を3倍の濃さにした“トリプルフレーバー”商品。これまで多くの種類が発売されてきたポテトチップスの中でも人気が高く、ファンから再販を望む声が高まっていました。

 そんな過去の人気商品をさらに濃厚にパワーアップしたのが今回の新商品とのこと。「コンソメトリプルパンチ」は、より肉の旨みが感じられるように昨年の味をリニューアル。「のり塩トリプルパンチ」は定番の「のりしお」よりも濃い味わいで人気の地域限定商品「のり塩パンチ」をベースに、有明海産焼きのりを3倍に増量。焼きのりの旨味を唐辛子のピリッとした辛さが引き立てる仕上がりだそうです。

 コンビニでは160円前後(70g)、それ以外では140円前後(50g)で購入が可能。どちらの商品も4月上旬には終売予定なので、食べてみたい方は早めにゲットしたほうが良さそうです。

 新商品発売に合わせたプレゼントキャンペーンも開催予定。2月8日、15日、22日の3週連続で、1名様に「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」と「ポテトチップス のり塩トリプルパンチ」を計333袋プレゼントする企画が予定されています。詳しくはカルビー71周年公式Twitter(@calbee_71st)で告知されます。

情報提供:カルビー株式会社