カルビーは「大人のポテリッチ」シリーズより、ホタテの旨みとバターのコクが味わえる新商品「大人のポテリッチ 帆立バター味」を、2月1日から(3月上旬終売予定)全国のコンビニ限定で発売します。

 「大人のポテリッチ」は、素材にこだわったリッチで濃厚な味わいが楽しめるコンビニ限定の厚切りポテトチップス。お酒のつまみに適した大人のための「ポテリッチ」として2020年10月に誕生し、これまで第1弾として「海老ガーリック味」が、第2弾では「カマンベールベーコン味」が期間限定で発売しました。

 シリーズ第3弾となる「大人のポテリッチ 帆立バター味」は、バターの芳醇な風味とコクがホタテの旨みを引き立て、贅沢な味わいが楽しめる厚切りポテトチップス。

 カルビー曰く「今回はこれまで当社が販売してきた様々なポテトチップスのフレーバーの中から、20~30代男性に好評で、特に冬に食べたくなる味わいとして「ホタテ」と「バター」の組み合わせを選びました」とのこと。

 さらに素材にこだわり、パウダーには北海道産ホタテの貝柱を使用。隠し味にニンニクを使うことで味に深みを加え、お酒との相性も抜群で自宅でご褒美タイムにもピッタリな味わいとなっています。

 パッケージは肉厚のホタテに溶けたバターと湯気が見えるインパクトのある写真を大きく配置し、紫色をベースカラーにシンプルで洗練されたデザインの「大人のポテリッチ 帆立バター味」は、2月1日から全国のコンビニ限定で発売されます。

情報提供:カルビー株式会社

(佐藤圭亮)