歌手で俳優の星野源さんが1月28日、自身のInstagramを更新。40歳の誕生日を迎えたことを報告し、ファンや著名人から多くの祝福が寄せられています。

 黒いトップス姿で腕を組んだ笑顔のショットを添えた投稿では、「本日2021年1月28日、40歳の誕生日を迎えることができました。よかった。嬉しい。いまケーキ(1ホール)に無心で喰らい付いてます」と茶目っ気たっぷりに報告。続けて、「いつも支えてくれる全ての人に、たくさんのありがとうを。なんかもう伝えても伝え足りない、超でっかいありがとうを!」と感謝の気持ちを綴りました。

 この投稿には、28万件のいいね!がついており(1月29日11時現在)、多くの著名人らも次々に反応。

 音楽業界からは「OKAMOTO’S」のオカモトレイジさんが「おめでとうございます」と炎の絵文字を添え、歌手の青山テルマさんが「Happy happy happy happy happpppppyyyyyyy birthday!!!!最高!!!!!」とテンション高めに祝福。

 さらに女優の石田ゆり子さんからは「源ちゃんハッピーバースデー 40歳、まだまだこれからです。さらにキラキラと輝いてください!!」、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんからは「おめでとうございます たくさん笑っちゃう歳に」とその交友関係の広さをにじませました。

 続けて、YouTubeなどで活躍するインフルエンサーkemioからも「お誕生日おめでとうございます 素敵なバースデーになりますように!」とコメントが寄せられ、全世代から愛される星野さんならではのバースデー投稿となっています。

 過去(2012年)にはくも膜下出血により活動を休止したこともある星野さん。ファンからは祝福の声とともに、「体に気を付けて」「ずっと健康でいてください!」など健康を気遣うコメントが多くあがっているほか、この日、星野さんからサプライズで発表されたオンラインイベント「YELLOW PASS Live Streaming “宴会”」(3月6日開催)への参加を表明・期待するファンの姿もありました。

<参考・引用>
星野源さん公式Instagram(iamgenhoshino)
※画像は星野源さん公式Instagramのスクリーンショットです。

(Shima)