人間が見たら単純な手品でも、純粋なワンちゃんから見たらとても不思議な瞬間に映るのかもしれません。柴犬のこむぎくん(7か月/オス)の飼い主さんは、人が消える手品を愛犬に見せたところ、こむぎくんの可愛いリアクションにキュン死する事態となってしまいました。

 こむぎくんはツンデレなやんちゃボーイですが、騙されやすい性格とのこと。飼い主さんは「もともと犬が好きだった私達は、この動画(人が消える手品)を見た時、いつか家に迎え入れた子にはこの手品をやってみたいなと話していた」と、今回の手品を愛犬に仕掛けた理由について教えてくれました。

 飼い主さんが「前に流行った『人が消える』手品を愛犬に試したらキュン死にしそうになった」というコメントと共に1月24日に投稿した動画には、目の前にいた飼い主さんの夫が突然消えて、家の中を必死に探し回るこむぎくんの姿が映っていました。これは可愛すぎる!

 飼い主さんの夫は、仕事が忙しい中、帰ってきても必ずこむぎくんの相手をしてあげて、こむぎくんも飼い主さんの夫が帰ってくると鳴いて喜ぶのだとか。そして、「土日のどちらかは夫婦でピクニックをして散歩や公園で遊ぶ事が日課なんですけど、その時も人間の子どものように話しかけながら遊んでいます」と話していました。

 そんな仲良しの人が目の前で突然いなくなってしまったら、それはこむぎくんも必死で捜しますよね。「いつもは呼んでも来ないのに、いなくなった途端に捜し始める姿はとても愛らしく、尊い存在なのだと改めて思いました」と語る飼い主さん。「うちの家に来てくれてありがとう」と、こむぎくんに感謝していました。

 この動画は5万回以上再生され、「かわいい。うちの子にも試したくなる」「こむぎくんの心は純真そのものですね」「あれ?あれ?ってグルグルパパさん探すとこカワイイ」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
シヴァ犬こむぎっすさん(@Shibamugi28)

(佐藤圭亮)