歌手のLiSAさんが2021年1月21日に自身のTwitterを更新し、事務所に届いた大量の年賀状を受け取ったことを報告しました。Twitterに投稿された写真には画面いっぱいの年賀状が広がっており、ファンから多くのコメントが寄せられています。

 投稿には多くのファンから「受け取ってくれてありがとう」という感謝の声をはじめ、「みんなクオリティがすごい」「子供から大人まで愛されてることが伝わりました」といったコメントが寄せられています。

 写真に添えられた文章では、「みんなすごいっ!お手紙もいつもたくさん届いてるよ。一枚一枚読ませてもらってます。ありがとう。みんな幸せになれ~最近お気に入りの魔法の言葉 皆が今日を沢山楽しめますように」とファンへの感謝を語るLiSAさん。

 この投稿には僅か3時間で7000件以上の「いいね!」が付き、その人気ぶりが伺えます。

 LiSAさんは2010年春より放送されたTV アニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girls Dead Monster」の2代目ボーカル・ユイ役の歌い手に抜擢され、2011年春にはミニアルバム「Letters to U」にてソロデビュー。その後、人気作品の主題歌を数多く担当し国内のみならず世界中のファンから愛されています。

 更に、2019年4月より放映のTVアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」の大ヒットを経て、同年末「第70回NHK紅白歌合戦」へ初出場。2020年は年末恒例の音楽賞「第62回 輝く!日本レコード大賞」にて大賞を受賞し、2度目の紅白「第71回NHK紅白歌合戦」に出場。

 その活躍ぶりから日々メディアからの注目も絶えず、昨日1月20日には公式サイトでは「お願い:マスコミの皆様へ」と題し、「LiSA本人および親族を含む関係者への張り込み行為や、接触取材はお控えくださいますようお願い申し上げます」と一部マスコミに対し、お願いを掲載しました。

 「とりわけ、現在は11都府県におきまして新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた緊急事態宣言の状況下にもございますので、何卒、ご理解ご協力をお願いいたします」とコロナウイルス感染拡大予防の観点からも改めてアナウンス。

 そんな中でもTwitterの最後には、「私は未来に希望を捨てず改めてアコースティックのリハです」と意気込んで見せたLiSAさんの今後の活躍に期待したいですね。

<参考・引用>
LiSAさん公式Twitter(@LiSA_OLiVE)
LiSAさん公式サイト
※画像はLiSAさん公式Twitterおよび公式サイトのスクリーンショットです。