日清のどん兵衛とユニクロのヒートテックがまさかのコラボ。あんかけつゆに生姜&七味唐辛子で仕上げたインナーから温まる一杯、「日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん」と「日清のヒートテックどん兵衛 豚だしあんかけそば」が1月25日に発売。さらに「おあげ極暖ヒートテックインナー」が当たるキャンペーンも実施されます。

 日清のどん兵衛は1976年の発売以来、多くのファンに愛されている和風カップ麺ですが、「日本の冬をもっと暖めたい」という思いから、ユニクロのヒートテックとコラボした「日清のヒートテックどん兵衛」2品を発売するとのことです。

 「日清のヒートテックどん兵衛 明太風あんかけうどん」は、和風だしをベースに明太子の風味と生姜をきかせたあんかけつゆが特長。もっちりとしたつるみのあるうどんで、明太子のような味わいが楽しめる「明太風かまぼこ」も入っています。

 一方の「日清のヒートテックどん兵衛 豚だしあんかけそば」は、和風だしをベースに豚のうまみと生姜をきかせたあんかけつゆが特長。すすり心地の良いまっすぐなそばで、キャベツやチャーシュー、ネギなどが入っています。

 さらにどちらの商品も、ピリッとした辛みの生姜&七味唐辛子を加えて仕上げてあるため、ヒートテックのようにインナーから温まる一杯となっています。

 そして、商品の発売にあわせて実施する「どん兵衛オリジナル おあげ極暖ヒートテックインナー プレゼントキャンペーン」(1月25日11時~2月8日11時まで)では、極暖ヒートテックインナーにおあげがデザインされた「どん兵衛オリジナル おあげ極暖ヒートテックインナー」が抽選で100名に当たります。

 応募方法は、どん兵衛公式Twitterアカウント(@donbei_jp)をフォローし、1月25日に投稿されるキャンペーンの告知ツイートに希望するサイズをコメントの上、リツイートするだけ。当選者には2月中にダイレクトメッセージが送られてくるとのことです。

情報提供:日清食品ホールディングス

(佐藤圭亮)