公式YouTubeチャンネル「鈴木亜美のあみーゴTV」を開設した歌手の鈴木亜美さんが、1月17日に最初の動画を投稿。激辛料理が大好きということで、唐辛子をふんだんに入れた激辛カレー&激辛カツを作りました。

 鈴木亜美さんと言えば、夢のオーディションバラエティー「ASAYAN」(テレビ東京系列)で開催された、ASAYANヴォーカリストオーディションファイナルで見事グランプリを獲得。1998年に小室哲哉さんのプロデュースで歌手デビューすると、「あみ〜ゴ」の愛称で人気を集め、瞬く間にトップアイドルとして成長していきました。

 ちなみに筆者は当時、鈴木亜美さんのアヒル口が大好きで、CDやグッズを買ったり、オフィシャルモバイルファンクラブ「ami sapuri」に入っていたりと、まさにあみ~ゴに夢中になっていました。今では可愛さに加え大人の美しさも加わり、2児の母となっています。

 そんな鈴木亜美さんですが1月17日、鈴木亜美のあみーゴTVで「YouTubeはじめました」と報告。「激辛が得意なので、激辛料理にチャレンジしました」というコメントと共に、動画を投稿しました。

 「すっごい緊張しています」と話し始めた鈴木亜美さん。緊張しすぎて2週間くらい前から夢に出てきたと言い、この日も寝不足であると明かしていました。一抹の不安を感じながらスタートした「鈴木亜美のあみーゴTV」。はたして、どんな激辛料理が完成したのか?気になる人は動画で確認してみてください。

 動画のコメント欄には、「激辛と言えばあみーゴ。あみーゴと言えば激辛。次も楽しみにしています」「YouTubeでアミーゴが見られる日が来るとは!最高」「20年前からファンでした!!これから楽しみにしていまーす」など、多くのコメントが寄せられています。

<参考・引用>
鈴木亜美さん公式YouTubeチャンネル「鈴木亜美のあみーゴTV」
※画像は鈴木亜美さん公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)