怪談と言えば夏ですが、強烈な寒波が襲っている今の時期に「おわかりいただけただろうか……」と、思わず言いたくなってしまう写真をTwitterで発見してしまったので、みなさんにご紹介します。写真を投稿したのは、ぐみくん(2歳/オス/ブリティッシュショートヘアー)の飼い主さん。愛猫の可愛い瞬間をとらえた写真のはずが……。

 ぐみくんの飼い主さんが「また心霊現象か……?」というコメントと共に投稿した写真。そこにはクッションを枕にしてソファーでくつろぐ、ぐみくんが写っていたのですが……クッションには赤ちゃんの手の跡のようなものが……!冷静に考えれば、ぐみくんの手の跡なのですが、一瞬ビックリしてしまいます。

 飼い主さんの話によると、普段は「臆病で神経質で人見知り」という、ぐみくん。

 この場所は、ぐみくんのお気に入りで「1日の半分以上」を過ごす場所だそうですが、今回みたいな心霊現象っぽい写真が撮れたのは「2回目」だけど「稀です」とのこと。いつもの場所で愛猫を撮影して、心霊写真のようなものが撮れてしまったら……。可愛くて怖い、なんだか複雑ですね。

 飼い主さんは今回の写真を見た時、「1度目は自分の手の跡か!?と驚いたのですが、小さすぎてすぐに自分ではないと分かりました」と笑い、「クッションにくっきり小さいお手手の跡が残っていて可愛いなと思ってしまいました」と語っていました。

<記事化協力>
ぐみととらさん(@gumitora777)

(佐藤圭亮)