先日、元AKB48の板野友美さんが結婚を発表して話題になりましたが、1月7日にそんな板野さんとファンから「あつとも」などと呼ばれて仲が良かった前田敦子さんが、なんと約3年4か月ぶりにTwitterを更新。ファンから「おかえり~!」と歓迎されて話題になっています。

 前田さんの最後のツイートは、2017年9月7日に女優の山本舞香さんに引用リツイートで送った「最近会ってないもんねっ」でした。

 それから約3年4か月、2021年1月7日に前田さんは「皆様ご無沙汰してます」とツイート。そして、「Twitterを見れていない間に、、かなり機能が変わっていて、びっくり!しました。まだ使い方が全然わかりません笑」と、浦島太郎状態になっていることを告白しました。

 さらに「昨年末にiPadをゲットして、日々新しい技を教えていただき、習得中です。アナログ人間なので、、頑張ります」と話し、「ひとまずよろしくお願いいたします~!」とファンに向けて呼びかけていました。

 Instagramでは度々投稿していた前田さんですが、これからはTwitterも投稿していくようですね。ちなみに前田さんは、この後に2日連続で七草粥を食べたことを報告しています。

 前田さんの久しぶりのツイートには、1万5000件以上のいいねが付き、「Twitterで久々にあっちゃん見れて今年も良い年になりそうです」「あっちゃんがTwitterのタイムラインにいるー!」「またあっちゃんのツイート見られるのが、とても楽しみです」など、多くのコメントが寄せられ、ファンたちが歓喜しています。

<参考・引用>
前田敦子さんTwitter(@Atsuko_100)
※画像は前田敦子さんのTwitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)