「ジー……」、もしも可愛いペットに見つめられたら、どんなことでもしてしまいそうになるのが飼い主のサガですよね。くぅくん(3歳/オス/チワワとマルチーズのミックス)の飼い主さんが、愛犬に「ジー……」っと見つめられている写真を投稿。その見つめ方が少し独特すぎて話題になっています。

 くぅくんの飼い主さんは1月2日、「こんなところからジーッと見てくるイヌ」というコメントと共に、写真を投稿。写真には、窓枠に体を半分隠しながらこちらを見つめている、くぅくんの姿が写っていました。これは、まさに「家政婦は見た!」状態。

 飼い主さんにお話を伺ったところ、「性格はビビりで甘えん坊だけど頑固」という、くぅくん。かまってもらえなかったり、飼い主さんが化粧をしていたりすると、「出かけるんだ」と思って見つめてくるそうです。ちなみに、飼い主さんが出かける準備をすると、「見つめる」を超えて睨んでくることもあるのだとか。

 しかし、「こんな場所から見つめられたのは初めてです」と語る飼い主さん。「家政婦は見た!」状態のくぅくんを見た時は、「とっても可愛くて抱きしめたくなりました」と話していました。たしかに、この家政婦さんは抱きしめたくなりますね。

 この投稿には、「まるみえ!けはいはきえてるつもりなのかな」「こんなところから見てくるの笑っちゃいますよね」「くぅちゃんどういう気持ちで見てるのかなぁ」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
チワマルのくぅさん(@_coo_1025_)

(佐藤圭亮)