元AKB48の板野友美さんが、「本日1月5日、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二選手と入籍致しましたことをご報告させていただきます」と、自身のInstagramに投稿。元AKBメンバーから祝福のコメントが寄せられています。

 板野さんのInstagramによると、高橋選手とは共通の友人を通じて出会ったそうで、「1年半真剣に交際させていただき、この度結婚する運びとなりました」とのこと。

 板野さんは、高橋選手の「少年のような無邪気で素直な人柄やいつも飾らず、直球で伝えてくれるところ、どんな時も真剣に向き合ってくれる姿に自然とこの先も彼のそばにいたいと感じるようになりました」と話し、「そしてお互い、何にも変えられない心の支えとなっておりました」と、結婚を決めた理由を述べていました。

 この報告に、元AKBメンバーも祝福。「おめでとうー!」(高橋みなみさん)「ともちんおめでとう お似合いだわ」(大島優子さん)「ともおめでとう かわいい~」(小嶋陽菜さん)など、お祝いのコメントを寄せています。

 さらに、指原莉乃さんは「ついこの前、アンガールズ田中さんにちんさんを紹介しようと(勝手に)小嶋さんと話していたのですが……」と、元日にフジテレビ系列で放送された「有吉の冬休み 密着77時間in沖縄」でのエピソードを紹介。

 Instagramに2ショットや結婚指輪をしている2人の手などの写真も投稿している板野さん。「精一杯彼をサポートできるよう精進してまいりたいと思います」と話し、「夫婦になるということは世界で1番の味方ができることだと思います。これからは1番近くで支え合い、成長し合い温かい家庭を築いていきたいと思います」と語りました。

 「まだまだ未熟者で至らない私たちですが、温かく見守っていただけましたら幸いです」と言う板野さんの投稿には、18万5000件以上のいいねが付き、ファンからも「結婚おめでとう!」と祝福されています。

https://www.instagram.com/p/CJpHYt0l1VK/

<参考・引用>
板野友美さんInstagram(tomo.i_0703)
指原莉乃さんTwitter(@345__chan)
※画像は板野友美さんのInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)