可愛い愛猫が正月になんだかおめでたい姿になっている写真をTwitterユーザーのAKRさんが投稿。すると「もののけ姫」のシシ神のようだと話題になっています。

 シシ神のようになっているのは、黒猫のくろあんくん(6歳/オス)。AKRさんは1月3日、「後光を背負っておごそかに登場しよる めでたいね……」というコメントと共に、写真を投稿。写真には、カーテンと窓の間に立つくろあんくんの姿が写っていたのですが、AKRさんの言う通り後光を浴びて神々しく見えます。

 AKRさんにお話を伺ったところ、これは写真を投稿した1月3日の朝の出来事で、最近くろあんくんはカーテンの中で日差しを浴びながら寝るのがお気に入りなのだとか。

 そして、しばらくして体が熱くなってきたため、カーテンからトコトコ出てきた時の写真とのことです。なるほど、くろあんくんは日向ぼっこをしていたんですね。

 普段は穏やかな性格というくろあんくんですが、そんな愛猫の姿を見たAKRさんは「正月だったので、後光を浴びてめでたいなあと思って眺めていました」と笑いながら話してくれました。

 この投稿には、「フォルムといい『もののけ姫』のシシ神に似ていますね」「神々しいですねw」「後光が射していておめでたいですね」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
AKRさん(@bou128)

(佐藤圭亮)