サンドイッチ・チェーン「サブウェイ」のメニューに2020年8月、彗星の如く登場した、ピザ商品「ピザサブ」シリーズ。

 それまでサブウェイの人気No.1だった「えびアボカド」を上回る人気ぶりだといい、今では「定番」ポジションを獲得。新定番としてファンからの人気を欲しいままにしています。

 その「ピザサブ」シリーズに、新たな仲間「ピザ 大人デミグラスチキン」が冬限定メニューとして2021年1月20日に登場。「とろ~りチーズ+デミ+マスタード」という組み合わせでシリーズ人気を後押しします。これは……約束された勝利というやつじゃ……!

 約半年前に発売された「ピザサブ」は、「サブウェイ史上最大量のモッツァレラ」「ピザがひとり分から気軽にワンコイン以下で食べられる」「サクッとワンハンドで手軽に食べられる」といった食体験が特徴の商品。

 夏に発売された3メニュー「ピザ バジルトマトチキン」「ピザ てりマヨチキン」「ピザ ベーコンイタリアーナ」は既に定番入りしています。

 そして冬限定で発売される「ピザ 大人デミグラスチキン」では、チーズがより美味しく食べられる、デミグラスソースを開発。これにほどよい酸味がクセになる粒マスタードを加え、たっぷりチーズものせた、コク・酸味・ほろ苦さのバランスを考えた一品になっているとのこと。

 なお、「ピザ 大人デミグラスチキン」の価格は1つ470円(税抜)。販売期間は、2021年1月20日~3月30日となっていますが、無くなり次第終了とのことなのでファンの方は要注意。ちなみにカロリーは、1つ426kcalです。

情報提供:日本サブウェイ合同会社