カップめん業界では常々色んなコラボがおこなわれていますが、明星食品から2021年1月25日に「明星チャルメラ」と、カップはカップでも兵庫県・大関株式会社のカップ酒「ワンカップ大関」とのコラボまぜそばが発売されます。

 どんな味かはパッと想像できませんが、ワンカップ大関の酒粕を使用し黒胡椒の辛みがアクセントになった一品とのこと。商品名「明星 チャルメラ 兵庫大関 酒粕香る豚旨しおまぜそば」として販売されます。

 そして同日には、「名古屋人なら知らない人はいない」と言われるほど地元に根付いているナカモ株式会社の万能みそだれ、「つけてみそかけてみそ」とのコラボまぜそば「明星 チャルメラ 愛知つけてみそかけてみそ ごま香るみそまぜそば」も発売。

 こちらはコクのある赤だしをベースに「つけてみそかけてみそ」を配合。さらにごま油の香るオイルを合わせた「こってり甘いソース」に仕上げられているとのことです。

 「明星 チャルメラ」のカップめんシリーズでは、調味料をはじめとしたご当地の商材にスポットをあてた商品を展開しています。今回発売される2種のまぜそばはその第4弾。

 「明星 チャルメラ 兵庫大関 酒粕香る豚旨しおまぜそば」「明星 チャルメラ 愛知つけてみそかけてみそ ごま香るみそまぜそば」ともに価格は各193円 (税別)。1月25日に全国で新発売されます。

<参考・引用>
明星食品プレスリリース