今日(1月4日)から仕事始めで、「もっと休みたい!」「仕事したくない!」と思っている人も多いのではないでしょうか。そんな中、人気お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇さんが、多くの社会人の心の叫びとも言える言葉を自身の持ちネタでツイートし、話題になっています。

 松陰寺さんは1月4日、「正月休みが終わったファナタ達へ」と言い、「時を戻そう」とツイートしました。「時を戻そう」と言えば、松陰寺さんが漫才の中で使う決めセリフで、「2020ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート30語にも入ったパワーワード。

 普段の生活でも使いやすく、寝坊してしまった時や忘れ物をしてしまった時など、何かミスしてしまった際に使っていた人もいるのではないでしょうか。また、コロナが流行する前の世界に時を戻してほしいと感じた人もいたかもしれません。

 仕事始めとなった今朝、目覚めた時や通勤中に「時を戻そう」と何度も心の中で唱えたという人が、どれだけいたか……。筆者も温かいこたつに入り、寝転がってお笑い番組を見ていた日々が走馬灯のようによみがえってきます。

 松陰寺さんの投稿には、わずか2時間たらずで1万件以上のいいねが付き、「ファりがとうフォざいます」「年末まで戻して欲しい!」「ファりがとう松陰寺さん!」「マジで頼む!」など、多くのコメントが寄せられています。

<参考・引用>
松陰寺太勇さんTwitter(@shoinjitaiyu)
※画像は松陰寺太勇さんのTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)