パナソニックが、業務用次亜塩素酸空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を活用し、停滞した日本を元気付けるプロジェクト「Air Yell(エアエール)」をスタート。「日本の空気を変えよう」をコンセプトに、お笑い芸人の小島よしおさん、ラグビー選手の堀江翔太さん、俳優の近藤芳正さんが出演するウェブCMが公開されました。

 このプロジェクトは「ジアイーノ」を通じ、停滞した日本のムードや取り巻く空気環境を文字通り「変えたい」という気持ちが発端となったという、全国の施設や店舗を応援するもの。

 今回新たに公開されたウェブCMでは、お笑い芸人の小島よしおさん、ラグビー選手の堀江翔太さん、俳優の近藤芳正さんが、それぞれのお世話になっている大切な場所へ「ジアイーノ」を届け、日頃の感謝を伝えるというものとなっています。

 小島よしおさんは以前読み聞かせで訪れた保育園、堀江翔太さんはかかりつけの鍼灸院、近藤芳正さんは10年以上前から通っている居酒屋を訪問。それぞれの「大切な場所」で見せる、普段目にしている姿とは違う様子に注目です。

 また、国内最大級のレストラン検索・予約サイト「食べログ」とコラボし、全国の飲食店を応援する「Air Yell」キャンペーンも2021年2月11日まで開催中。期間中に「食べログ」上で、応援したい飲食店に投票し、多くの投票(エール)が集まった飲食店48店舗に「ジアイーノ」が寄贈されるというものです。

 パナソニックの「Air Yell(エアエール)」特設サイトには、30秒版のほか、ドキュメンタリータッチのロングver.も公開中。小島さん、堀江さん、近藤さんと、それぞれの「大切な場所」との関わりが、より深く分かる内容となっています。

情報提供:パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社

(咲村珠樹)