あるポメラニアンの散歩のようすが、「新種のポケモン?」「ゲーミングポメラニアン?」とTwitterをざわつかせています。

 写真のポメラニアンの名前は大福ちゃん(2歳/メス)。Twitter上で話題になっている大福ちゃんですが、今回、大福ちゃんの飼い主さんに少しお話を聞いてみました。

 飼い主さんは12月12日、「だいふくちゃんに光る緑の輪っか付けたら野生のモンスターみたいになりました」というコメントと共に、写真を投稿。写真には、散歩中の大福ちゃんが写っていたのですが、首には飼い主さんが言うように緑色に光る輪っかが付けられていて、なんだか可愛いモンスターのように見えますし、ゲーミング○○とよばれる商品の色の感じにもよく似てる……。

 飼い主さんにお話を伺ったところ、この緑色に光る輪っかは散歩中、自転車が横を通り過ぎる時に危なかったことがあり、以前から欲しいと思っていたそうで、先週末に初めて購入し、付けたものとのこと。

 「購入後、夜の散歩では基本つけています」と語る飼い主さん。夜の散歩は危険なことが多いですから、何か起こる前に備えることは大切なことですね。

 普段は「マイペースで人懐っこい子」という大福ちゃん。飼い主さんは野生のモンスターみたいになった大福ちゃんを見た時、「正直、親バカですが可愛いなーと思いました!」と笑いながら話し、「宇宙人みたいだなと思いながら散歩していましたが、周りの人からも同じような反応があってびっくりでした!」と語っていました。

 この投稿には、7万5000件以上のリツイートと、30万件以上のいいねが付き、冒頭のコメント以外にも「マジのポケモンじゃんwww可愛い」「モンスターと聞いてモンハン感が笑」など、多くの感想が寄せられています。

<記事化協力>
大福ちゃんさん(@daihukuchaaaaan)

(佐藤圭亮)