人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が好きな人なら誰もが実際にやりたくなってしまう、ジョジョ立ち。もしかしたら、それは猫も同じなのかもしれません。写真集「無重力猫とびっきりミルコ!」などで知られるミルコくん(5歳/オス)の飼い主・中川ちささんが、ジョジョ立ちしているミルコくんの写真をTwitterに投稿しました。

 中川さんは12月13日、「リクエストいただいたので、ミルコのジョジョ立ち!!」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。写真には中川さんの言う通り、背筋をピンと伸ばしカッコ良くポーズを決めてジョジョ立ちしているミルコくんの姿が写っていました。

 この写真はミルコくんがジャンプをしている瞬間をとらえたもので、猫じゃらしで遊びながら撮影をしたとのこと。でも、これだけ綺麗なジョジョ立ちっぽい写真を撮るのは、大変そうですね。

 ジョジョ立ちしているミルコくんの姿を見た時、中川さんは「やっぱりミルコ、スゴイわ」と思ったのだとか。たしかにカッコいいですし、ミルコくんはいったいどんなスタンド(超能力)を使うんだろうと想像するだけでも、なんだか楽しくなってきますね。

 普段は天真爛漫な性格というミルコくんのジョジョ立ち写真には、「すごい!エレガンスなジョジョ立ち!!」「ミルコちゃんの得意技凄い」「絶妙な角度」など、多くのコメントが寄せられ、絶賛されています。

<記事化協力>
中川ちささん(@ccchisa76)

(佐藤圭亮)