瞬間接着剤「アロンアルフア」で有名な東亞合成が、同商品のテレビCMを制作したのですが、アロンアルフアが5秒で接着してしまったため時間が余ってしまい、商品とは無関係なイケメンや子猫などの映像を入れるという、いいぞもっとやれ……いや、常識では考えられない内容となっています。

 アロンアルフアのCMは、12月11日からテレビCM2本とWebCM2本が同時に放映&公開。テレビCMでは、外れた取っ手や剥がれた靴底が登場し、「外れているなら直せばいい」のナレーションと共にアロンアルフアを取っ手につけると、たった5秒で元通りにピタッと接着します。

 しかし、あまりにもアロンアルフアによる修復時間が速すぎて、15秒のCM時間が余ってしまう事態に……。すると、人気恋愛番組で話題になったイケメン・當間ローズさんが突如登場。米粒をピタッと口元にくっつけたままで、なぜか得意げに鼻笛をふくという、イケメンの贅沢遣いを披露。

 さらにもう1つのテレビCMでは、靴底が5秒で接着。余った時間には、一面にピタッとくっついた赤ちゃんや結婚式などのエモい写真が登場し、その写真を引いていくと、なんとこれは東亞合成の社長のモザイクアートだった!という、まさかの身内ネタ……。

 同時に公開されたWebCMでも15秒のCMを制作しているのですが、余った時間には3匹の子猫が気持ち良さそうにスヤスヤ寝ている可愛い姿が……!これは宣伝担当者の趣味なのか?良い趣味をしている……猫ちゃんカワイイ!いいぞもっとやれ!!

 まさに問題作とも言えるアロンアルフアのCMですが、鼻笛を披露した當間ローズさんのインタビュー動画も公開されています。

 CMを撮り終えて當間ローズさんは、「CM を頂いた時に凄く嬉しかった」と言い、「CM初鼻笛だったんですけど、意外と難しくて、けど、短期間の間に結構マスターしちゃって、これからさらにマスターしていこうかなと思います」と、満足気。

 鼻笛役のCMの話を聞いた時は、自分の鼻を鳴らすものだと思っていたそうで、「まさか笛を使って鼻笛を鳴らす方の鼻笛だとは思ってなくて、こんなにも難しいんだなと思って、凄く緊張したんですけど、上手くマスターできたかと思います」と話していました。

 どういうシーンで鼻笛をやればモテると思いますか?という質問には、「デートの合間に『ちょっと愛を伝えてもいい?』ってブレイクポイントを使って、鼻笛吹いたら絶対コロッて落ちると思います。これ間違いないです」と、自信満々に言い切っていました。

 動画では鼻笛を実演し、「という感じでやるとコロッと落ちると思います」と話しているので、気になった人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

 そんな當間ローズさんですが、最近ハートブレイクしたことに話が及ぶと、「バラバラに割れた心の欠片を拾い集めて、アロンアルフアでくっつけました」と笑いながら答えていましたが、「何とか今は修復中ですね」とのことで、恋の接着にはアロンアルフアはあまり効果がないようですね……。

情報提供:東亞合成株式会社

(佐藤圭亮)