マクドナルドでは、2020年11月25日~2021年1月5日の期間限定で「チキンマックナゲット」15ピースを30%オフの特別価格390円(税込)で提供します。期間中、豪華な味わいの「伊勢海老と紅ズワイガニ ソース」と「トリュフ香るパルメザンチーズソース」も登場。原田泰造さん出演の新CMも注目です。

 クリスマスから年末年始にかけては、家族みんなでホームパーティの機会が増える季節。それに合わせ、マクドナルドでは「みんなで食べると、おいしいね。」をテーマに、チキンマックナゲットの15ピースを30%オフの特別価格で販売します。

 また期間中は、口に入れた瞬間からエビとカニの香りが広がり、香味野菜の深みのある味わいと、トマトの酸味や旨味がクセになる「伊勢海老と紅ズワイガニソース」、そしてパルメザンチーズの芳醇な香りと濃厚な旨みとともに、トリュフの上品で華やかな香りがふわっと鼻に抜ける「トリュフ香るパルメザンチーズソース」という、豪華でぜいたくな味わいが登場。定番の「バーベキューソース」と「マスタードソース」と合わせ、全4種からお好みのソース3つを選べます。


 テレビCMには原田泰造さんが出演。お父さん役の原田さんが、娘とチキンマックナゲットを買って帰る道すがら、親子で1年を振り返る会話を交わします。



 パパといっぱい一緒の時間を過ごして「楽しかったよ」という娘の言葉に微笑み、目線を合わせて「パパも」と話す原田さん親子。帰宅してお兄ちゃん、お母さんと4人で楽し気にチキンマックナゲットを食べる様子は、心温まる風景です。なお、このテレビCMは動画としても配信されています。

情報提供:日本マクドナルド株式会社

(咲村珠樹)