新型コロナウイルス禍で「密」を避けるよう、注意喚起がなされていますが、こんな密なら大歓迎……という画像がTwitterに投稿されました。にゃんこが集まり、みっちり密なソファ。人が座れないけど、もふもふでたまらーん!

 みっちりと集合したにゃんこに占領されたソファの画像を「ソファ座れん……」とTwitterに投稿したのは、のあさん(@noah_boc)。6匹のにゃんこと暮らしています。

 ソファの上に集まったにゃんこは、画像の左上からココちゃん(三毛)、ムゥちゃん(白茶)、キラくん(茶トラ)、ヨナくん(キジトラ)、コムギちゃん(薄茶トラ)、サヤくん(白黒)。いつも仲良しの6匹ですが、ここまでみっちりと集まっているのは珍しいとのこと。

 どの子から順番にやってきたのか、パズルみたいに組み合わさっている6匹のにゃんこ。きれいにソファの座面を占領しちゃってますね。

 こんな状態だったので、のあさんはやむを得ずソファを諦めて、オットマン(脚載せ台としても使われる背もたれのない小さなイス)に座ったそうですが「その前に猫達のお腹をもふもふします(笑)」と、猫好きあるあるな行動をとったと語ってくれました。

 お部屋に固まって寝ているにゃんこって、なんだか幸せそう。あったかいんでしょうけど、見ているこちらの心もあったかくなる光景です。

<記事化協力>
のあさん家のニャンコさん(@noah_boc)

(咲村珠樹)