「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が200億円を超え、今作の中心人物である煉獄杏寿郎は、ネット上では「200億の男」と呼ばれています。そんな中、落ち葉で作った煉獄杏寿郎の写真がTwitter上に投稿され、「かわいい」「天才」と絶賛されています。

 煉獄杏寿郎の写真したのは、Twitterユーザーのふくべさん。11月9日、「妹と姪っ子が作った煉獄さんかわいい」というコメントと共に投稿された写真には、黄色や赤色の落ち葉で作られた煉獄杏寿郎が写っていました。よもやよもや、落ち葉で煉獄杏寿郎を作ってしまうとは……。

 ふくべさんにお話を伺ったところ、これは11月上旬の良く晴れた日に、ふくべさんの妹さんと姪っ子さん親子が作ったもので、妹さんが送ってくれた写真とのこと。「妹も姪っ子も鬼滅の刃が好きで、映画も観ています」と教えてくれました。

 「2人とも煉獄さんが大好きです」と語る、ふくべさん。「面倒見の良いところ、決して挫けず前を向き続ける強い心、最高にかっこいい!」と妹さんは話していたそうです。

 また、2人は煉獄杏寿郎の他にも、妹さんは家族想いで優しい竈門炭治郎が好きで、姪っ子さんは笑顔を絶やさず、小柄で身軽な胡蝶しのぶさんが好きなんだとか。2人の「鬼滅の刃」愛が伝わってきますね。

 そんな2人が作った煉獄杏寿郎に、ふくべさんは写真を見た瞬間、「親子であれこれ試行錯誤しながら楽しく作ったんだろうな」と思い、笑顔になったと話してくれました。

 この投稿には、2万件以上のリツイートと、9万5000件以上のいいねが付き、「紅葉した落ち葉を見て、煉獄さんを想起する感性も表現するのも本当素晴らしいし、天才すぎるし素敵です」「よもや、よもやだ!この発想はなかった」「まごうことなき煉獄さんです」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
ふくべさん(@hukube85)

(佐藤圭亮)