萩尾望都さんの「ポーの一族 秘密の花園」第1巻(小学館)発売にあわせて、元宝塚歌劇団花組トップスター・明日海りおさんがナレーションをつとめるCMおよびPVが公開されました。

 明日海さんは宝塚在団中の2018年に「ポーの一族」で主人公・エドガーを演じています。また2021年1月からの退団後初の舞台でも「ポーの一族」で再びエドガーに挑戦することが決定し話題になっています。


 シリーズ最新作「ポーの一族 秘密の花園」は、2016年「ポーの一族 春の夢」、2019年「ポーの一族 ユニコーン」に続く、旧作では描かれなかったあらたなエピソードと一族の秘密にふれる新シリーズ第3弾。

 約40年前に完結した「ポーの一族」に収録されている有名なエピソード「ランプトンは語る」に繋がる物語が描かれます。

▼明日海りおさんコメント

宝塚歌劇で上演しました「ポーの一族」。 その漫画の最新作CMのナレーションに起用していただいて、 本当に嬉しく思います。
収録中、 “エドガー”や“アラン”という単語が出てくるだけで本当に胸がときめいて、高鳴りました。
私自身が感じたそのときめきを、 聞いて下さった方々にも瞬時に感じていただけるようなナレーションになっていれば幸いです。

情報提供:小学館