完熟した蜜入りりんごを再現した「ピュレグミプレミアム 蜜入りりんご」(参考価格184円/税込)が、11月10日から全国で発売。ジュレ色が透けて見える、まるで本物の蜜入りりんごのようなグミ粒で、グミとジュレで異なる2種のりんご味を使用しているとのことです。

 ピュレグミは、噛むほどにフルーティーな味わいが広がるハート型のグミで、2002年の発売以来、幅広い世代から人気の商品ですが、中でも「ピュレグミプレミアム」は、まるで本物の果実のような、贅沢な美味しさが楽しめるピュレグミの人気シリーズです。

 今回の「ピュレグミプレミアム 蜜入りりんご」は、旬の蜜入りりんごの味わいを再現していますが、開発したカンロによると「中心部に蜜がつまったりんごと、粒のセンターに蜜のように濃厚なジュレが入ったピュレグミプレミアムは親和性が高いことから、本商品の開発に至りました」と説明しています。

 蜜入りりんごの美味しさを、ピュレグミプレミアムならではの製法を活かして再現しており、グミは甘ずっぱいりんご味、ジュレは甘く濃厚なりんご味で、外部と蜜部で濃淡のある蜜入りりんごの味わいに仕上げているとのことです。

 そして、果実感を特徴とする従来のプレミアムシリーズ同様、りんご果汁をたっぷり20%相当配合。独自のすっぱいパウダーと果肉食感グミ、濃厚ジュレによる贅沢なハーモニーを楽しむことができ、仕事の合間や仕事後のリフレッシュに、また頑張った自分へのご褒美にもぴったりなのだとか。

 完熟したりんごをイメージした色合いで、本物の果実のような贅沢な味わいが伝わりそうなパッケージとなっている「ピュレグミプレミアム 蜜入りりんご」は、11月10日から全国で発売されます。

情報提供:カンロ株式会社

(佐藤圭亮)