株式会社アニメイトのコスプレショップACOS(アコス)から、「鬼滅の刃」の主人公・炭治郎の耳飾りをモチーフにした「炭治郎の耳飾り其ノ弐」が発売されます。発売日は2021年2月5日頃発売予定。価格は7700円(税込)です。

 「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴さんが集英社の週刊少年ジャンプで連載していた漫画作品が原作。主人公の竈門炭治郎を軸に、鬼と人との悲しい戦いを描き、2019年にはTVアニメが放送されました。

 2020年10月16日にはTVアニメの最終話から続く物語「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が公開され、歴代最速となる公開10日間で興行収入100億円を突破。様々な記録をうちたてています。

 2021年2月に発売される「炭治郎の耳飾り其ノ弐」は、炭治郎が父から受け継いだ作中登場の耳飾りがモチーフ。そして今回発売される其の弐は過去に発売された耳飾りをバージョンアップさせたもので、「より忠実に、より高級感ある仕様に」に仕上げたとのことです。

 着用方法はピアスタイプで、モチーフ部分のサイズは約5×2cm。素材はモチーフ部分がステンレスで、ピアスパーツがポスト/チタン、キャッチ/真鍮。そして表面に箔押しがほどこされた専用箱に入れて販売。ACOS(アコス)のホームページでは、11月4日から専用ページが公開されています。


(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
情報提供:株式会社アニメイトホールディングス