「パンチを1発くらわす」ことを「ワンパンくらわす」なんて言うこともありますが、ワンちゃんが「ワーンパーンチ」とばかりにパンチをくらわしている写真を、Twitterユーザーのがくこさんが投稿。「見事な右ストレート」と絶賛?されています。

 がくこさんは10月7日、「ワンパン」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。そこには、愛犬のなむちゃん(5歳/メス)が、 こてつちゃん(11歳/メス)に綺麗なワンパンをくらわしている瞬間が写っていました。

 なむちゃんとこてつちゃんと言えば、その激しいじゃれあいが「トラウマになりそう……」と話題になり、2019年3月22日にはアカウント名がタイトルになった、「がくこ」という写真集も出版されている有名なワンちゃん。

 がくこさんにお話を伺ったところ、ワンパンをくらわしているなむちゃんは人懐っこくて甘えん坊の性格、ワンパンをくらっているこてつちゃんは賢くて責任感が強く、普段はがくこさんの実家のお寺の番犬をしているとのこと。

 そんな2匹に何があったのでしょうか?がくこさんに聞いてみたところ、「なむがお散歩に行く直前にテンションが上がって、こてつにちょっかいをかけにいってパンチをしていました」と教えてくれました。甘えん坊な、なむちゃんですが、テンションが上がりすぎてしまったのでしょうか……。

 「こてつは怒るとやばい犬(歯茎をむきだしにする)なので、いつ倍返しがくるかヒヤヒヤしました」と笑いながら話す、がくこさん。なむちゃんにカウンターパンチが飛んでこなくて本当に良かったですね。この投稿には、「受け側の姿勢も秀逸」「すげえ!決まった!」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
がくこさん(@vloc_ol)

(佐藤圭亮)