数多くのユニークなカプセルトイ商品の企画・製造を行っている株式会社Qualiaは、「おちゃめなはにわ マスコットフィギュア」(1回税込200円/全6種)を、10月10日から順次全国のカプセルトイ売場で発売します。

 陶芸作家「悦-etsu-」さんとコラボした「おちゃめなはにわ マスコットフィギュア」。オリジナルの作品は全て一点ものの陶芸作品になっており、今回はカプセルトイの素材(PVC)で初お目見え。通常の埴輪とは一線を画す「おちゃめ感」満載のフィギュアとなっています。

 小さい埴輪だけにいろんなところに飾ることができ、「てけ」と聞こえてくるようなおちゃめ感に、癒やしすら感じるアイテムに仕上がっています。

 ラインナップは、おちゃめなはにわ、おどろくはにわ、かんがえるはにわ、いねむりはにわ、ひとやすみはにわ、セクシーはにわの全6種。オリジナル作品の陶器に近づけるべく、フィギュアにも粘土っぽさを演出するゴツゴツした造形で、「コレ本当にプラスチックなの?」と思ってしまうほど、粘土感漂う仕上がりになっています。

 さらに、公式YouTubeチャンネル「クオリアらしさチャンネル」では、詳細なサイズ感や質感が分かる紹介動画も公開されています。

情報提供:株式会社Qualia

(佐藤圭亮)