ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」の新ビジュアルが公開されました。

 俳優の明日海りおさん演じるエドガーと千葉雄大さん演じるアランの二人の姿が写されており、ネットには「麗しすぎる」「千葉アランいい」「アランありありのあり」「美しい」「貼って毎日拝みたい」「チケットがんばる」といった感想があげられ、期待が高まっています。

 「ポーの一族」は萩尾望都さんによる同名漫画を原作にしたミュージカル。2018年に宝塚歌劇団花組で、小池修一郎さん脚本・演出、当時の花組トップスター明日海さん主演で上演され話題となった作品です。また、原作漫画の美しい世界観を見事に再現したことにより、宝塚ファンのみならず原作ファンからも高評価を得ています。

 2021年に上演される「ポーの一族」は梅田芸術劇場主催で行われ、宝塚版につづき脚本・演出は小池さんが担当。そしてオリジナルキャストからは主演の明日海さんがエドガー・ポーツネルを続投。千葉さんは今回がミュージカル初出演だといい、エドガーとともに永遠の旅をするアラン・トワイライトという少年役に挑戦します。

 ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」は2021年1月に大阪・梅田芸術劇場メインホールで上演、2月に東京・東京国際フォーラム ホールCで上演されます。

<出典・引用>
ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』(@poe_musical)
梅田芸術劇場HP「ポーの一族
※画像はポーの一族Twitterアカウントより。

(宮崎美和子)