メイトーブランドの協同乳業株式会社から、本物のパティシェが監修した毎日手が伸びるやみつきアイス「Patire(パティレ)」シリーズの新商品として、2種のチョコアイスが五感をくすぐる「Patire(パティレ)誘惑のチョコ」が登場。2020年9月21日より、全国のスーパー、コンビニで発売されます。

 メイトーの「Patire(パティレ)」シリーズは、本物のパティシェが監修し、ほかのアイスとは違う深みや技を楽しめるアイス。思わず手が伸びてしまう、やみつきになるアイスシリーズです。

 新登場の「Patire(パティレ)誘惑のチョコ」は、ミルクチョコとビターチョコ、2種のアイスが織りなす口どけや味の変化、やみつき食感が特徴のアイス。それぞれの味わいの違いが、互いの良さを引き出し合う関係になっています。

 味の中核となるミルクチョコアイスは、どっしりとした食感と舌に残る甘い味わいが満足感をかき立てます。それと対になるビターアイスは軽やかな口どけ。チョコの香りを感じながらも、後に苦さの残らない絶妙なバランスが特徴です。

 さらに2種のアイスに、チョコレートリキュールをプラス。よりチョコのまろやかさを感じられるようになり、味わいに深みを生み出します。

 チョコの奥深さを味わえる「Patire(パティレ)誘惑のチョコ」は、税抜140円。2020年9月21日より、全国のスーパーやコンビニで販売が始まります。

※初出時、協同乳業の漢字に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

情報提供:協同乳業株式会社

(咲村珠樹)