6月26日に公開された「ランボー」シリーズ最新作であり、最終章でもある映画「ランボー ラスト・ブラッド」の応援上映が、TOHOシネマズ池袋で9月11日に実施されることが決定しました。

 ただし、応援上映といっても現在のコロナ禍の事情もあり、「発声」をともなうものではありません。

 この応援上映は「超・応援上映」として行われる企画の第1弾で、動画サービス「niconico」(ニコニコ動画)の機能を用いて、スクリーンに直接みている人たちのコメントを表示させる試みです。

 「超・応援上映」の企画を発表した、TOHOシネマズ株式会社、ニコニコ動画運営の株式会社ドワンゴ、映画配給のギャガ株式会社の3社は発表の中で「皆様の映画体験・感想・感情がその場で共有できるという新しい映画の楽しみ方を提供致します」とコメントしています。

 「ランボー ラスト・ブラッド/超・応援上映」は、9月11日の19:30の回で実施されます。上映はブルーレイ上映で、料金は1300円。

 また、参加するには「ニコニコ動画」への無料会員登録が必要です。さらにコメントの入力端末は、自身のPC・スマートフォンからとなり、会場内ではWi-Fiが準備されていないので回線も自身のものを使う必要があります。

(C) 2019 RAMBO V PRODUCTIONS, INC.
情報提供:TOHOシネマズ株式会社、株式会社ドワンゴ、ギャガ株式会社