回転寿司チェーンの「かっぱ寿司」は、9月2日から期間限定で、かっぱ寿司の「出張回転寿司サービス」の提供を開始。通常の“お持ち帰り”とは違う、「家にお寿司屋さんが来る」という最高の贅沢を楽しむことができます。料金は、税別8万円(約10人前/1人15貫)~となっています。

 かっぱ寿司は、コロナ禍での外出自粛により、外食もままならない状況が続いている中、新しい生活様式に合わせて、お持ち帰りメニューの充実やデリバリーサービスエリアの拡大など、様々な対応を取っていますが、今回、自宅で握りたての美味しいお寿司を、お店にいるような雰囲気で楽しんでもらいたいという想いから、新サービス「出張回転寿司サービス」を、9月2日から期間限定で開始します。

 メニュープランは、「まぐろ」や「はまち」など、かっぱ寿司の人気ネタが一挙に味わえる「スタンダードプラン」(税別8万円/約10人前/1人15貫)と、ひと手間加えた「特盛いくら」「漬けまぐろ」「炙りはまち」などをはじめとする、出張回転寿司オリジナルの豪華ネタやバラエティー豊かなメニューが楽しめる「スペシャルプラン」(税別9万円/約10人前/1人20貫)。さらにカスタマイズプランでは、希望のネタや鮪の解体ショーなど、要望や使用シーンに合わせたプランも作成できます。

 時間は2時間(搬入、撤去時間は含まない)で、寿司職人と助手の2 名が派遣されます。20名以上の場合は、10名ごとに寿司職人1人1万5000円(税別)が追加となりますが、回転寿司用のお皿はプラン料金内に含まれているとのことです。

 出張可能エリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の1都3県。横浜から現地までの車両交通費(車両代1万円〜+ガソリン代+高速代)は実費請求。また、駐車場を1台分用意する必要があり、近隣コインパーキングの場合は、実費請求となります。土曜・日曜・祝日の開催には、特別料金(税抜総額の30%)が発生します。その他、テーブル等レンタルの場合は、レンタル費用+搬入費用が掛かります。

 9月はテイクアウト20%OFFキャンペーンで、プラン料金から20%OFFで利用できます(ただし、出張回転寿司サービスは軽減税率対象外のため消費税は10%)。これを機会に、自宅にいながら、かっぱ寿司のお店のような楽しい時間を過ごしてみるのも良いかもしれませんね。

情報提供:カッパ・クリエイト株式会社

(佐藤圭亮)