一撃必殺!狙った獲物は逃さないプロのハンターのような猫が話題になっています。動画を投稿したのは、関東や関西を中心に活動する舞台女優・美津乃あわさん。動画の猫は、美津乃さんが飼っている愛猫のチニタくんで、今回の投稿について、お話を伺いました。

 美津乃さんは8月27日、「入手したばかりのドローンを渾身の一撃で叩き落とす我が家の猫氏」というコメントと共に、動画を投稿。「嗚呼、、、」とツイートしています。

 本当に、見事に一撃でドローンを叩き落とすチニタくん。この投稿には、約4万5000件のリツイートと、15万件以上のいいねが付き、「必殺猫パンチ。破壊力抜群(笑)」「しっかり狙って叩き落とす。お見事」「ねこパンチッッッ、炸裂ッッッッッ!」など、多くのコメントが寄せられています。

 美津乃さんの話しによると「ドローンは機械好きの主人の趣味で、主人の持ち物。動画も主人が撮影した」と教えてくれました。チニタくんの前でドローンを飛ばしたのは、今回が初めてではないようですが、「最初から動画のように獲物を狙うハンターの様子だった」とのこと。

 「普段はおっとりしていて優しく、甘えん坊です」と話す美津乃さん。そんなチニタくんが、いきなりドローンを叩き落としたのですから、美津乃さんの夫も相当ビックリしたのではないでしょうか……。また、「一瞬ドローンより猫の手の心配をした」と言う美津乃さんですが、「猫は全く無傷でホッとしました」と安堵していました。

 一方、華麗に叩き落とされたドローンですが、美津乃さん曰く「少し変な音がするようになりました。。。」とのことです。猫の前でドローンを飛ばすのは、猫のためにも、ドローンのためにも、なるべく控えたほうが良さそうですね。

<記事化協力>
美津乃あわさん(@awamiduno)

(佐藤圭亮)