ドッカーーーーーーン!!と、爆発する映像が思わず頭に浮かんでしまうような愛猫の動画を、TwitterユーザーのTatsuyaさんが投稿。まるで「あ、しまった……」と言わんばかりの猫のようすに、動画を見た人から「逃げろ!」「みんな伏せろ!」などの声が寄せられ、楽しませています。

 Tatsuyaさんは8月20日、「ピン抜いちゃった」というコメントと共に、動画を投稿。そこには、愛猫の茶丸くん(8歳/オス/マンチカン)が、手りゅう弾のダミーを体全体で掴み、噛みついている姿が映っていました。ガジガジしてますね。カチャカチャする音が楽しいのでしょうか?

 しばらくはガジガジして遊んでいたのですが、手りゅう弾のピンの部分を口でくわえると、するっと抜いてしまいました。茶丸くんは手りゅう弾のピンを抜くと、本来どうなるか知っているはずもないのですが、抜いた瞬間、「あ、しまった……」と一瞬かたまってしまっているように見え、思わず笑ってしまいます。

 この投稿には、約2万件のいいねが付き、「ドカーーーーーン!」「壊したわ……って顔かわいい」「ダメだ吹いたw」など、多くのコメントが寄せられ、動画を見た人たちを笑わせています。

 Tatsuyaさんにお話を伺ったところ、この手りゅう弾は「サバイバルゲームで装着する装備品です。中は火薬等は入っておらず完全なダミーです」と教えてくれました。そんなダミーでも、「ビビリやすく物音がしたらすぐに逃げる」という茶丸くんは、ピンが抜けてしまった光景にビックリして、一瞬かたまってしまったのでしょうか……。

 手りゅう弾のダミーで遊ぶのは初めてで、「まさか抜くとは思いませんでした」と語るTatsuyaさん。茶丸くんがピンが抜いた瞬間は「抜いちゃったよ!」と驚いたそうです。まさか、あんな起用にピンを抜くとは思いませんよね。それにしても、本物じゃなくて本当に良かった……。

<記事化協力>
Tatsuyaさん(@TO87236445)

(佐藤圭亮)