LINE株式会社は、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up! Project」の趣旨に賛同・協力し、コミュニケーションアプリ「LINE」で、尾田栄一郎さん、木村拓哉さん、亀梨和也さんがコラボしたLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」を2020年8月27日~2020年11月26日の期間限定で販売します。

 これまでも緊急災害支援や、世界の子供達を支援するために毎年ドネーションスタンプを発売してきたLINE。2020年4月からは、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up! Project」の趣旨に賛同・協力し、6月に企画第1弾として「関ジャニ∞」によるドネーションスタンプを発売しています。

 今回のLINEドネーションスタンプは、その第2弾。ジャニーズグループと集英社の企画のもと、人気漫画「ONE PIECE」を題材に、原作者の尾田栄一郎さんとともに、以前から尾田さんと親交のある木村拓哉さん、亀梨和也さんが参加した「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」をリリースすることになりました。

 豪華なコラボにふさわしく、今回はトーク画面いっぱいに広がるBIGスタンプで登場。尾田栄一郎さんが木村拓哉さんをイメージしてセリフ選びをした描き下ろしスタンプや、木村拓哉さんがスケッチした名場面スタンプ、亀梨和也さんが企画した普段づかいしやすい全24枚のセットで、税込250円または100コインで販売されます。

 尾田栄一郎さんからは「絵には人柄が出るもので普段はなかなか絵を描く事がないであろう木村さんと⻲梨君のあたたかい絵に囲まれてふざけてはいますが気持ちは Smile Up!です。遊ばせてくれた2人の器のデカさに感謝です!使ってくださいね!」というコメントが到着。

 また、木村拓哉さんは「今回Smile Up! Project に対して、尾田栄一郎先生からご賛同いただき、とても光栄に思っています。今の世の中に 向けて、凄く背中を押してくれる『言葉』がワンピースの中には溢れていますが、その中から自分的に好きなWordを選ばせて頂きました。是非!」とのコメント。

 亀梨和也さんからは「今回、『ONE PIECE×スマイルアップスタンプ』企画に、仲間!!として参加させていただけました事、大変光栄に思っております。正直、絵を描く事は得意ではないのですが、素敵で夢のような時間の中で心を込めて描かせていただきました。楽しかったです。皆様是非!」というコメントが届いています。

 このドネーションスタンプは、売上総額からアプリマーケット運営会社(Apple、Google)や決済代行会社への各種手数料を差し引いた金額が、ジャニーズグループの「Smile Up! Project」を通じ、医療の最前線で尽力している医療従事者への支援に役立てられます。

 このほかにも、LINE公式アカウント「Smile Up! Project」では、ジャニーズ事務所に所属する様々なタレントによる各種コンテンツが、随時プッシュメッセージやLINEタイムラインで配信されています。

情報提供:LINE株式会社

(咲村珠樹)