テレビ東京系列で放送された「デカ盛りハンター」に、スパゲッティーのパンチョが、デカ盛りを提供する店として登場。その放送を記念して、スパゲッティーのパンチョ各店で、番組内でもえのあずきさんが挑戦した、総重量4.5kgの「デカ盛りBIG3スパゲッティー」を8月24日から事前予約制で提供しています。

 スパゲッティーのパンチョと言えば、昔懐かしいスパゲッティーにこだわるお店で、昔ながらの食材と調理法を追求し、もっちりとした太麺のスパゲッティーとたっぷりのボリュームで、首都圏や大阪の胃袋を満たしています。

 そんなスパゲッティーのパンチョが8月21日、人気バラエティ番組「デカ盛りハンター」に登場。大食いタレントのもえのあずきさんが挑戦した「デカ盛りBIG3スパゲッティー」(税込8000円)が、8月24日から事前予約制で提供開始します。挑戦する人は希望の店舗へ電話してください。

 デカ盛りBIG3スパゲッティーは、総麺量1.8kg、総重量4.5kgという、とんでもないボリュームで、1日2組限定のメニュー。番組に出演していたお笑い芸人「三四郎」「カミナリ」「パンサー」をイメージした、3つのゾーンに分かれています。

 「三四郎」ゾーンは、ミートソーススパゲッティー(800g)に、ミートボール34個とハンバーグ6個の語呂合わせトッピングで三四郎をイメージしたお肉ガッツリなゾーン。

 「カミナリ」ゾーンは、竹内さんと石田さんを見立てた、背の高いソーセージと背の小さいソーセージ(計10本)があり、塩カルボ風ニンニクスパ「白ナポ」に、2種類のチーズをカミナリのようなジグザグ形にトッピング。まろやかな味に仕上げています。

 「パンサー」ゾーンには、子供たちから大人気のメニューを集めており、パンチョ一番人気のナポリタンをベースに、パンチョ自慢の唐揚げ10個(390g/サンキュー)で尾形さんを、ロングベーコン(5枚)で長髪の菅さんを、一番人気のトッピングの目玉焼き(3個)で愛らしくて人気者の向井さんを表現しています。

 デカ盛りBIG3スパゲッティ1食につき、一度に4名まで挑戦でき、制限時間は60分。60分以内に完食できなかった場合に罰則は無いですが、食べ残した場合はお持ち帰りしなければならなくて、残量に応じて容器代(1箱100円)を支払う必要があります(容器は持ち込み可)。

 デカ盛りBIG3スパゲッティーを完食した人には、「3ヶ月使える完食者限定トッピング定期券」、「完食者限定オリジナルタオル」がプレゼント(複数名の挑戦でも特典は各1つずつ)されるとのことです。

情報提供:株式会社B級グルメ研究所

(佐藤圭亮)