フルーティーな味わいとハートの形でお馴染みのピュレグミですが、8月25日からピュレグミがハートのリング型になった「ピュレリング」が新発売。パッケージデザインは、親子向けの仕様になっており、ピュレリングの形をイメージした独自のキャラクターで、子供も飽きずに食べられ、親子で一緒に楽しめる商品となっています。

 ピュレグミは2020年で発売から19年目。発売当初ピュレグミユーザーだった人の中には、現在ママ世代になった人も……。ピュレグミは、そんなママ世代はもちろん、小さな子供にも愛されるブランドを目指し、「ピュレグミを食べたことがない子供にもピュレグミを好きになってもらいたい」、そんな想いを込めて親子向けに特化した商品となっているそうです。

 ハート型でおなじみのピュレグミですが、今回発売される「ピュレリング」はハートのリング型をしており、「見た目のかわいらしさ」「カラフルな色合いでいろいろな味わいが楽しめる」ため、親子でコミュニケーションを取りながら食べることができます。

 また、通常のピュレグミよりも小さな子供でも食べやすい食感、味になっているのも特徴。食感は、ピュレグミ独自の「シャリもち」を保ちながらも、リング型にすることでより軽く、食べやすい食感になっています。さらに、子供が食べやすいように、「すっぱさ控え目のさらさらパウダー」を使用することで、既存のピュレグミだとすっぱさが気になり、子供と一緒に食べられなかったという人も、親子で一緒に楽しみながら食べることができます。

 味は、ぶどう味・あおりんご味・もも味の3種類。優しいフルーツのフレーバーが1袋で3つ楽しむことができ、カラフルで可愛い見た目。通常のピュレグミ同様、光沢剤、合成着色料を不使用で、子供も安心して食べられます。

 ピュレリングの形をイメージした独自のキャラクターを採用したパッケージデザインは、子供も手に取りたくなるくらい可愛く、遊び心もあります。様々な楽しみ方が広がる今までになかったハートのリング型グミ「ピュレリング」(参考価格:税込160円)は、8月25日から全国で発売されます。

情報提供:カンロ株式会社

(佐藤圭亮)