「仮面ライダードライブ」に登場する、喋るベルトの“ベルトさん”こと「ドライブドライバー」をモチーフにしたアクセサリーホルダーと、アクセサリー2種が登場します。

 2014年~15年放送の「仮面ライダードライブ」は竹内涼真さん演じる泊進ノ介を主人公にした特撮作品です。仮面ライダーといえばメインに乗るのはバイクというのがそれまででしたが、本作で主人公がメインに乗ったのは車型のマシン「トライドロン」。トライドロンも変身ベルトもクリス・ペプラーさんが声を演じる「ドライブドライバー」(通称:ベルトさん)が使役し、泊とともに人工生命体ロイミュードと戦いました。

 12月発売の「仮面ライダードライブ ベルトさん アクセサリーホルダー」(6050円)は、泊が仮面ライダーに変身するために使用するドライブドライバーがモチーフ。全高約140mm、全幅約80mmと、存在感ある大きさになっています。

 そして10月に発売される「仮面ライダードライブ シフトカー ネックレス (シフトスピード)」(6600円)はドライブが扱うシフトカーをモチーフにしたネックレス。ペンダントトップが全高約30mm、全幅約13.8mmのサイズになっています。

 同じく10月発売の「仮面ライダードライブ タイプスピード リング」(6600円)は、ドライブが変身した際に肩からかけていた標準仕様のタイヤがモチーフ。サイズは14号~26号の偶数で展開されます。

 販売はバンダイ キャラクターファッションサイト「バンコレ!」で行われ、7月27日10時に予約受付が開始されています。受付終了は8月16日23時予定です。

※価格は全て税込/送料・手数料別途。
※初出時一部で「キーホルダー」と記載しておりましたが、正しくは「アクセサリーホルダー」の誤りでした。訂正してお詫びいたします。

(C)石森プロ・東映
情報提供:株式会社バンダイ