2020年7月31日で閉園する「東京ワンピースタワー」が、7月18日に入園無料・事前抽選予約制で営業再開すると発表しました。「東京ワンピースタワー」東京タワーに2015年にオープンした、尾田栄一郎さん原作「ONE PIECE」の屋内型テーマパーク。

 新型コロナウイルス感染症の影響により4月2日から休館を続けていましたが、屋内施設という場所柄もあり、感染予防を講じた上での営業はこれまで同様のクオリティを提供することが困難とし、7月4日に公式サイトを通じて7月31日をもっての閉園を発表。その際、残りわずかな期間でも営業再開を行うことが明かされていました。

 「東京ワンピースタワー」最後の宴の14日間は7月18日~7月31日。期間中は、人数を制限し、事前抽選予約(時間入替制)で営業されます。

 期間中も勿論 「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策をしっかり行った上で営業するといい、来場者および「トンガリ島」(東京ワンピースタワー)にいるすべての島民(クルー)の安全・安心が優先されます。このため「政府・自治体からの要請等があった場合には内容変更もしくは中止させていただく場合がございます」とのこと。

 なお、ワンピースタワーのライブショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」(有料)は7月22日からの上演。公演は1日3回行われます。







情報提供:東京ワンピースタワー