「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」の新たな公開日が2020年8月7日に決定した。本作はもともと2020年3月6日公開を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により公開延期となっていた。

 今回新たな公開日が発表されたことにあわせて、ウルトラマンタイガからの特別メッセージ動画も公開されている。新型コロナウイルスの感染拡大を予防して楽しく上映を楽しむための“3つの約束”を、子どもたちに分かりやすく伝える内容になっている。

 さらに、予告映像(ロングPV)もタイガからの新しいメッセージを加えてリニューアルされ、数量限定「劇場版 ウルトラマンタイガ指人形ウルトラダイナマイトVer.付ムビチケ」も7月7日より順次販売再開を行っている。

 数量限定入場者プレゼントの配布も決定した。2013年公開の「ウルトラマンギンガ劇場スペシャル」から「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」までの劇場上映8作品のポスターをポストカードで完全再現。数量限定・ランダムにて劇場への来場者に、一人につき一点プレゼントされる。

 本作は、2019年から放送されていた、ウルトラマンタロウの息子・ウルトラマンタイガが活躍するテレビシリーズ「ウルトラマンタイガ」の劇場版。2013年から毎年新シリーズで登場し人気を博してきたニュージェネレーションヒーローズも全員集合し、彼らと主人公・工藤ヒロユキ(演:井上祐貴)がすべての力を一つに結集し誕生する神秘の巨人“ウルトラマンレイガ”が初登場することでも注目されている。

 なお、現時点で新たな公開日が8月7日に決定しているが、今後の動向次第によっては「再度公開が延期、あるいは公開後に中止となる場合もございます」と説明されている。もし再度延期、もしくは中止になった場合には作品公式サイトで速やかに発表されるようになっている。

(C)劇場版ウルトラマンタイガ製作委員会
情報提供:松竹