光の量に応じてコンタクトの色が自動で変化し、調光するコンタクト「アキュビュー オアシス トランジションズ スマート調光」。目に入る光の量を自動的に調節する特徴を紹介するテレビCM「推し見逃さない」シリーズに続き、ボディビルダーの横川尚隆さん、コスプレイヤーのえなこさん、青森県のゆるキャラのにゃんごすたーさんが登場するWEB限定動画が公開されました。

 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の調光コンタクト「アキュビュー オアシス トランジションズ スマート調光」は、光の状態に合わせてコンタクトの色を変化させ、目に入る光の量を自動で調節するという、これまでにないタイプのコンタクトレンズ。ライブステージなど、様々な場面でも快適な視界に調光するのが特徴。

 その特徴を分かりやすく見せる、日向坂46とインスタグラムで人気の柴犬まるが登場する「推し見逃さない」シリーズのテレビCM2本が6月15日から放送開始したのに続き、尼崎のなつみかんさんを案内役にしたWEB限定動画3本が、公式YouTubeチャンネルで公開されました。それぞれに登場するのは、イケメンボディビルダーの横川尚隆さん、コスプレイヤーのえなこさん、青森県のゆるキャラのにゃんごすたーさんです。

 2019年の日本ボディビル選手権で優勝し、その年の世界選手権でも4位入賞を果たしたトップボディビルダーの横川尚隆さん。ボディビルの試合では、ポージングに対して大喜利のような掛け声が観客から掛けられることが知られていますが、それを尼崎のなつみかんさんが体験します。

 日本を代表するコスプレイヤーの1人であり、男女問わず絶大な人気のえなこさん。その撮影会に尼崎のなつみかんさんが参加し、買ったばかりというデジタル一眼レフカメラで初めてのコスプレ撮影に挑戦します。

 青森県黒石市出身のゆるキャラでありながら、見かけからは想像できないほどのドラム演奏のテクニックが人気のにゃんごすたーさん。ライブハウスのステージで、テクニックを駆使した本気のドラム演奏を尼崎のなつみかんさんが目撃します。

 様々な場面で、コンタクトの色が変化し、目に入る光の量を自動的に調節してくれるため、商品を通じてどんな時でも「推し見逃さない」というメッセージが紹介されています。

 このWEB動画の公開に合わせ、過去に撮影した「推し」を撮影した写真をTwitterで募集する「『#推し見逃さない』フォトコンテストキャンペーン」が、2020年6月22日12時~7月19日23時59分まで実施されます。ACUVUE公式Twitterアカウント(@ACUVUE_JP)をフォローの上、指定のハッシュタグ「#推し見逃さない」「#推しフォトコンテスト」をつけて投稿された「推しの写真」から審査を経て、合計110名に商品をプレゼント。賞品はオリジナルアクリルフォト(10名)と、三井住友VJAギフトカード(100名)。

 さらに、テレビCMにも登場するキャンペーンアンバサダーの伊藤健太郎さんが審査に加わり、BOP(Best Oshi Photo)賞や唯一無二賞(ほかにはない推しの写真)を選出し、ACUVUE公式Twitterアカウント上で発表されます。

 このほかにも、人気動画クリエイターの「Masuo TV」「UUUM GOLF」「はるあん」YouTubeチャンネルでは、アキュビュー オアシス トランジションズ スマート調光を紹介する動画が6月29日より順次公開予定。どのような切り口で紹介されるかにも注目です。

情報提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

(咲村珠樹)