Twitterをきっかけに2019年に誕生した、ファミリーレストラン「ガスト」と、山芳製菓株式会社「わさビーフ」のコラボメニュー「やみつきポテト わさビーフ味」が2020年6月18日から全国のガストで復活販売されることがわかりました。

 このコラボメニューは2019年に、山芳製菓「わさビーフ」と「ガスト」の公式Twitterのやり取りから誕生した商品。「わさビーフ」のわさびがきいた濃厚ビーフ味と、揚げたてホクホクのポテトフライが絶妙にマッチした味わいで人気となり、復活を求める声がガストにはよせられていたそうです。

 復活にあたっては『ポテトフライと「わさビーフの素」を黄金比率にリニューアル』したとのこと。さらに2020年版では「わさビーフの素」は別添えになり、食べるときに袋の中でポテトとともにいれてフリフリして仕上げるようになっています。

 なお、「わさビーフの素」が別添えのため、「わさビーフの素」を少し余らせて、チーズ IN ハンバーグやたっぷりマヨコーンピザなどにふりかけても楽しめるとのこと。


 「やみつきポテト わさビーフ味」はモーニング時間帯を除き、6月18日からの数量限定販売。販売価格は店内・テイクアウトが399円(税抜)、宅配が490円(税込)です。

情報提供:株式会社すかいらーくレストランツ