「マリーゴールド」や「君はロックを聴かない」など、ヒット曲を連発している人気シンガーソングライターのあいみょんさん。6月17日にシングル初のバラード「裸の心」を発売しますが、Twitterで現在の心境を表すように書道の腕前を披露。あいみょんが書いた文字に、ファンから「綺麗」などの声が寄せられ、絶賛されています。

 あいみょんさんは6月16日、「『心』という漢字を書くのが苦手」と告白し、初段という書道の腕前を披露。投稿された写真には、新曲のタイトルである「裸の心」や「愛」という字が書かれていました。

 「昔、書道教室で『愛』を書いた時に、先生が私に『あんたの心も小さいから、愛の真ん中の心も小さくなるんやで』と、言われた事をふと思い出して、なんか悔しくなったから強く心書いた」と話す、あいみょんさん。たしかに、力づよくしっかりと書かれており、成長して心が大きく育った、現在のあいみょんさんを表しているかのようです。

 「心強く、書いた」という、あいみょんさんの投稿には、2000件以上のリツイートと、3万件以上のいいねが付き、「めちゃくちゃ字が綺麗」「先生の指導が心に響くね」「凄い達筆で驚きました!」など、多くのコメントが寄せられています。

 最後に「裸の心、店着日です」とツイートした、あいみょんさん。元々、「裸の心」は5月13日に発売予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、発売が延期になった曲。それだけに、あいみょんさんも、ファンのみなさんも、「心」待ちにしていたのではないでしょうか。

<出典・引用>
あいみょんさんTwitter(@aimyonGtter)
※画像はあいみょんさんのTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)