2019年の「M-1グランプリ」で見事に優勝した、人気お笑いコンビのミルクボーイ・内海崇さんが、Twitterで「本日、天王寺区役所に婚姻届を提出しまして、結婚いたしました!」と、9年間交際していた女性と結婚したことを報告。「M-1」で戦った芸人たちからも祝福の声が寄せられています。

 内海さんは6月1日、Twitterで結婚報告。「いつも応援してくださる皆様のおかげです!ありがとうございます!」と、ファンや関係者に感謝の気持ちを伝えました。さらに、「また1つ目標を達成できました!」と話し、「これからも幸せでいられるように頑張ります!」と、力強く意気込みを語りました。

 今回の投稿には2枚の写真が添付されていましたが、1枚目の写真には、天王寺区役所に設置されている「SNS投稿画面風顔出しパネル “Ten”stagram」から顔を出し、嬉しそうに微笑んでいる内海さんが写っていました。本当に幸せそうですね。

 2枚目の写真には、以前「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)で紹介された、自室に貼られている目標の紙が写っていました。「『売れる』という強い気持ちを持つ」や「1つ1つの舞台を全力で取り組む」など、8つの目標が書かれているのですが、その内の1つが「あちを幸せにする」。

 「あち」とは、もちろん結婚した女性のこと。「M-1」で決勝を戦ったお笑いコンビのかまいたち・濱家隆一さんに、「ダウンタウンDX」(日本テレビ)で共演した際、「ミルクボーイはしっかりしたファンが2人しかおらへん。その内の1人が内海と付き合ったから、実質1人」と暴露されていましたが、そのファンの女性ですね。

 長い下積み時代を一緒に過ごし、9年の交際期間を経て恋を実らせた内海さん。本当に幸せになってほしいですね。この投稿にはファンからの祝福の声はもちろんのこと、「M-1」で戦ったすゑひろがりずの三島さんや見取り図の盛山さん、さらにはネタにもなったケロッグの公式Twitterからも「おめでとうございます」と、お祝いコメントが寄せられています。

 そして、相方の駒場孝さんは、引用リツイートで、「婚約発表の時も言わせてもらったけど、こんなん何回言わせてもらってもええもんね!おめでとうございます!」と、内海さんに祝福の言葉を送っていました。

<参考・引用>
ミルクボーイ内海さんTwitter(@uttakaga)
ミルクボーイ駒場さんTwitter(@88MBOy)
※画像はミルクボーイ内海さんのTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)