株式会社KADOKAWAが2020年6月1日、本を通じた交流コミュニティ「~読んでつながる読書会~ブックラブ」をリリースしました。ブックラブでは毎月一冊の本を提供するほか、オンラインコミュニティ、読書会の場も提供。利用料は初月無料の月額980円(税込)。6月1日~10日までの10日間限定で第1期メンバーを募集しています。

 ブックラブから月に1冊届けられる本は、話題のベストセラーや、仕事に役立つ本、不朽の名作までジャンル問わず。毎月中頃に「紙の本」で届けられます。

 そして「会員専用オンラインコミュニティ」では読書感想からオススメ本の話題、さらには読書以外の話題も投稿可能。話題を通じて、色んな価値観に触れることが可能とのこと。

 毎月開催される読書会には、会員以外も参加できます。ブックラブの会員は、一般参加よりお得な料金で参加することができ、同じ本を読んだ様々な人と感想をシェアする場となるそうです。KADOKAWAは「難しいことを言わなくても大丈夫、感じたままに発言していただき、多くの人と交流して新しい仲間を見つけてください」と会について説明しています。なお、読書会はオンラインでも開催されるとのことです。

情報提供:株式会社KADOKAWA