主に太田プロダクション所属のお笑い芸人さんが出演するYouTubeチャンネル「月笑チャンネル」が、5月30日に開設。初回の動画「自己紹介(仮)」と同時公開される「家喜利(仮)」では、MCにアルコ&ピースを迎え、太田プロの芸人さんたちがリモート大喜利企画にチャレンジ。出演者からコメントも到着しています。

 5月30日の19時に公開される「自己紹介(仮)」に出演したのは、アルコ&ピース(平子祐希さん・酒井健太さん)、アイデンティティ・田島直弥さん、パニーニ(木坂哲平さん・飯沼博貴さん)、ストレッチーズ・福島敏貴さん、さすらいラビー・中田和伸さん、ロングアイランド・松原侑潔さん、納言(安部紀克さん・薄幸さん)、ジョウダンアオナナテンパイ・冨山麗璃さん、モシモシ・まぐろさんなどの、太田プロ主催ライブ「月笑」のメンバー。

 「家喜利(仮)」でMCを担当したアルコ&ピースの平子さんは、「新宿カウボーイの離脱。やさしい雨の解散。激しい跡目争いの中、若頭の席に座るのは誰なのか。歴史の裂け目を刮目せよ」とコメント。

 同じくMCのアルコ&ピース・酒井さんは、「久しぶりに会えた、くだらねーけど最高の仲間達。薄幸は相変わらずやさぐれてるし、田島さんは野沢雅子でずっとふざけてるし、松原は風藤松原さんの松原じゃないし。みんなくだらねーけど元気そうで何より」と収録を終え、満足気。「皆さま!太田プロの若手芸人はみんな元気でやってます!是非ご確認下さい!」と訴えていました。

 「家喜利」に挑戦したアイデンティティ・田島さんは、「どんなチャンネルになんのかワクワクすると同時にガタガタ震えてらぁ。とりえぇず、いっちょやってみっかぁ!」と、お馴染みの野沢雅子さんのモノマネで意気込みを語っていました。

 一方、同じく「家喜利」に出演した納言・薄幸さんは「まずはじめに、今の時期に開設するのは、めちゃくちゃ遅えなとは思いました」と言い、「しかし、太田プロは給料も手渡し、タレントのスケジュール管理も手書きで行っているような原始的な事務所なので、YouTubeチャンネルを作ったというだけでも、頑張った方です。よくやったよ」と事務所ネタを交え、感想を述べていました。

 そして、「せっかくの月笑チャンネル、太田プロの芸人みんなで力を合わせて盛り上げていきたいと思います」と話し、「観てくれる皆のステイホームを少しでも楽しく明るいものに出来るように、頑張りまーす。おねしゃーす」と呼び掛けていました。

情報提供:株式会社 太田プロダクション

(佐藤圭亮)