ペットが癒やされている様子を見ていると、見ている人間の方も癒やされてしまいます。どちらにとっても癒やしになる、黒うさぎのオネムの瞬間が多くの人をなごませています。

 丸い目をパッチリ開けていた黒うさぎのあんこちゃん。飼い主さんが手を優しくナデナデしていると、あっという間にスヤァと寝落ち。この様子を動画とともに、「これがうさぎさんの寝落ちする瞬間です」とツイッターに投稿したのは、あんこちゃんの飼い主であるあんころもちさん。

 あまりに見事な寝落ちっぷりに、見た人みんなが頬をゆるませる事態に。「可愛い」の声が続出。「寝落ち早っ!」「逆再生かと思った」と思う人も出るくらいの即寝落ち状態。

 あんこちゃんは、生後約3か月弱のネザーランドドワーフ。性別は3か月を過ぎてから分かるそうで、まだ不明なのだそう。生後1か月半の時に出会った時は、大人しく落ち着いた性格の様子だったとあんころもちさん。お迎えして一か月で、甘えん坊になったそうですよ。

 子どもって元気いっぱい遊んだ後に、いきなり寝始める事がしょっちゅうありますが、動物の子もどうやら同じみたい。子猫でもじゃれて大はしゃぎしていたかと思ったら突然電池切れの様に寝始める事もあるのですが、あんこちゃんも、「ペレットを食べて、部屋んぽで走り回った後、甘えん坊タイムでなでていたら、寝落ちしてしまいました」と、この時の様子をあんころもちさんが教えてくださいました。

 今年の5月にあんこちゃんの様子をツイートし始めて、割とすぐに大きく話題になったので驚きを隠せなかったあんころもちさん。それでもあんこちゃんの成長記録はYouTubeにもチャンネルを開設して投稿しており、今回の寝落ちあんこちゃんが寝落ちする前の様子も、動画投稿されています。

 これからの成長が楽しみな子うさぎちゃん。すくすくと元気に育ってくれるといいですね。

<記事化協力>
あんころもちさん(@anko_bunny)

(梓川みいな)