フジテレビ系列で、5月20日に放送された「世界の何だコレ!?ミステリー SP」で、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんが、「月刊ムー」が大好きという事実が紹介。「さらに好きになった」と話題になっています。

 宮田さんと言えば、これまでにもバラエティー番組などで、自宅のオタク部屋を紹介したり、オタ芸を披露したりと、アイドルらしからぬ言動で、新たなアイドル像を切り開いていました。

 そんな宮田さんは、「世界の何だコレ!?ミステリー SP」に出演。この番組は、UFO・UMA・超常現象など、珠玉のミステリー映像を大公開するほか、世界中を飛び回り、そのミステリー現場に直撃し、徹底取材する内容。芸能人も調査隊になり、ミステリーを徹底検証する様子が見どころの1つとなっています。

 5月20日の放送では、最近、体力の衰えが激しいアンガールズの田中卓志(44歳)隊長と、ロッチの中岡創一(42歳)隊員だけでは心細いという理由で、宮田さんは「Kis-My-Ft2」のメンバー・二階堂高嗣さんと一緒に、調査隊のメンバーとして新加入しました。

 その際、番組では「実は『月刊ムー』が大好き」と宮田さんを紹介。これには番組に出演していた、きゃりーぱみゅぱみゅさんも、「そうなんだ!」とビックリ。この放送を受けてTwitter上では、「ムー民だと知ってさらに好きになった」「ムー好きなんだ……ますます応援したくなっちゃうな」「ムーが好きとかお友達になりたい」と、話題になっています。

 さらに、月刊ムー公式Twitterも「キスマイ宮田さんについてはコミケの際に情報を得ていましたが機密事項の扱いでした」とツイート。そして、「ご本人のムー民カミングアウトよかったです。ムー民だと言っていい。いいんだ」と嬉しそうにコメントしていました。

<出典・引用>
月刊ムー公式Twitter(@mu_gakken)
フジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー SP」(5月20日放送)
※画像は月刊ムー公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)