「大盛り好きの聖地」こと、東京・亀戸のお弁当屋さん「キッチンDIVE」が、当選者に鰻30人前をプレゼントする「鰻祭り」を、5月21日~31日まで開催しています。

 キッチンDIVE公式Twitterは 5月21日、「第11回鰻祭り開催決定」と発表。「コロナストレスで疲れている皆様にキッチンDIVEが鰻30人前を独断と偏見で無理矢理強制的に送りつけます」とツイートしました。

 応募方法は、上記のツイートを、フォロー&リツイートするだけ。当選者にはDMで通知がいき、鰻15枚以上がクール便で、無理矢理強制的に送りつけられます。鰻は、オーブンやフライパンで調理でき、ジップロックに入れれば長期保存も可能とのこと。鰻好きの人には、まさに夢のようなお祭りですね。

 さらに、対象のツイートが1万リツイート(前回は9988リツイート)されたら、追加で当選者の人数を増やすそうです。この投稿は、すでに5000件以上リツイートされ、「宇宙一うなぎが好きです」「飽きるまでうなぎ食べてみたいです」「沖縄で楽しみに待ってます!」など、日本中から応募者が殺到しています。

 ちなみに、キッチンDIVEさんにお話を伺ったところ、「鰻祭り」は2020年1月中頃から始めたそうで、「元々キッチンDIVEは、2017年ごろからリツイートキャンペーンやフォロワー達成キャンペーンなどをしてましたので、その延長線上で始めました」と教えてくれました。

 もちろん、本日も通常の激安大盛り弁当も販売していますので、来店する際は在庫確認ができる、キッチンDIVEのYouTubeチャンネル「キッチンDIVEお弁当屋さんのライブカメラLIVE camera」を見て、行くことをオススメします。

<記事化協力>
キッチンDIVE(@divemamuru)

(佐藤圭亮)